SSブログ

忍野八海 [他]

突然、仕事が忙しくなり、あっという間に、一週間以上が経過してました…(>_<)

さて、だいぶ前のことですが…気になっていた「忍野八海」に行ってきました。
場所は、富士スピードウェイのちょっと(?)先なので、家からは、2時間弱くらい。

途中の東富士五湖道路の長いトンネル[車(セダン)]
トンネルを抜ける前と後では、天候が違いました…[あせあせ(飛び散る汗)]
 _DSC2638_1024x681.jpg

忍野八海に到着。
さっそく雰囲気のある小屋が出迎えてくれました。
 _DSC2650_1024x681.jpg
 _DSC2651_681x1024.jpg_DSC2653_681x1024.jpg
 _DSC2656_1024x681.jpg_DSC2661_681x1024.jpg

そして、池…スゴい青です。
水深10mもあるのに、底が見えるんです(>_<)
 _DSC2663_1024x681.jpg
 _DSC2668_1024x681.jpg_DSC2672_681x1024.jpg

綺麗な池がいっぱい。
 _DSC2673_1024x681.jpg_DSC2675_681x1024.jpg
 
順番に巡りました。
 _DSC2679_681x1024.jpg_DSC2682_681x1024.jpg_DSC2684_681x1024.jpg
 _DSC2697_1024x681.jpg
 晴れていれば、富士山が見えたらしいです(>_<)

水深どのくらいあるのでしょうかね?
透明度が良すぎて、感覚が狂います…[たらーっ(汗)]
 _DSC2707_1024x681.jpg_DSC2715_681x1024.jpg


他の池も行ったのですが、曇り空ということと、最初に見た池が良すぎて、
あまりパッとしませんでした[たらーっ(汗)]

今度は、晴れの日にリベンジしたいと思います!!!


■忍野八海は、ココ!■

 
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

silvercopen

忍野八海、私も何度か行きましたが最初の池のすごさに
圧倒されますね。
不思議な感覚になります。
by silvercopen (2010-07-18 23:54) 

noriho-

周りの土産物屋の商魂が凄くなかったですか?
私がよく行っていた頃は店もほとんど無くて、池のそばに車を停められたんですけどね、勿論無料、時間制限無しで。
by noriho- (2010-07-19 22:18) 

♪写楽♪

おはようございま~す。

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

忍野八海・・
メチャ懐かしく見せて戴きました。
かれこれ40数年前に
雪降る中を走り
撮影に行きました。

寒さで大型カメラのシャッターが下りず
ライターの火で温めながら撮りました(笑)

by ♪写楽♪ (2010-07-20 09:00) 

Z3

忍野八海、綺麗な所ですよね。
なんだか癒されますね。駐車場とか分かりづらくなかったですか?
by Z3 (2010-07-22 18:21) 

ダンディ

すごい池ですね。。今度絶対に行きます。
by ダンディ (2010-07-22 20:05) 

大智

>silvercopenさん
ホント、最初の池がスゴいですよね!
あの透明度は、感覚が変になります(^^)
また行きたい場所です!!

>noriho-さん
下調べをほとんどしないで行ったもので…
駐車場が良く分からなかったんですよね(^_^;)

利用した駐車場は、池まで近くて良かったのですが…
お土産屋さんで600円以上買う必要がありました。

>♪写楽♪さん
忍野八海、冬も綺麗そうですよね!
ライターの火ですか…すごい状況だったんですね(>_<)

>Z3さん
駐車場は、いっぱいあるみたいなのですが、
場所が分かりづらいんですよね…

もう少し下調べすれば良かった…と到着してから
思いました(笑

>ダンディさん
最初に迎えてくれる池がスゴいです!
是非一度!!(>_<)
 
by 大智 (2010-07-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。