SSブログ

買っちゃいました iPad… [他]

最近、デジタルフォトフレームが欲しくて、いろいろ調べていました。
買うなら、コレだな!というところまで来ていました。

デジタルフォトフレームを調べていくと…基本的な機能は、差が無いように思います。
ということで、注目したのは、次の二点。

・視野角が、175度以上(理想は、178度)
・部屋を真っ暗にすると、電源が切れる(明るさ感知機能)

結果、コレだ!と。
 FUJIFILM デジタルフォトフレーム DP-1020SH


しかし、iPadという選択肢があることに気がつきました…

部屋が真っ暗になると、電源が切れる…という機能はなさそうですが、
かわりに、以下の機能が付いてきます。

・3Gモデルなら、場所を問わずインターネットができる
・写真をいっぱい保存して、持ち歩ける
・大きな画面で写真が見れる(9.7inch・1024x768)
・オプションを購入すれば、撮影した写真をすぐに大画面で確認できる(ハズ)

コレは良いぞ!ということで、気になり出しました。


でも、そもそも値段はいくらなんだろ?と思い、ヨドバシに行きました。

値段は、ちょっと性能が良いノートブックネットブック(←7/7訂正)と同じ?くらいですかね。
そして、次のようなことを店員に言われました。

・64GB+3G版なら、昨日50台入荷した
・予約分を除いて…今なら、6台残っている
・64GB版の方が、人気があり…無くなるのは時間の問題
・16GB+3G版は、予約200人くらいの待ち
・どのモデルも、次の入荷は未定
・今なら…(以下略)

などなど、悩んでいる時間なんて無いよ!即決しなよ!!
というようなことを言われてしまいました。

あぁ行ったのが運の尽きですね…

 買ってしまいました(笑


さっそく、少しだけカスタマイズ♪
 _DSC2815_1024x681.jpg_DSC2825_681x1024.jpg
 _DSC2829_1024x681.jpg_DSC2838_1024x681.jpg

液晶保護シートとケースも購入♪
ちなみに、液晶保護シートは…うまく貼れていません[たらーっ(汗)]
 _DSC2853_1024x681.jpg_DSC2852_681x1024.jpg_DSC2850_1024x681.jpg

もう少し使いこなせるようになったら、使用感でもアップしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
 
タグ:iPad
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

silvercopen

私もiPhone8GをiPhone4にするかiPad 3Gにするか
悩み中です。
多分、そのまま使用することになりそうですが・・・。
でも購入レポートを見るとほしくなります(笑)
by silvercopen (2010-07-04 00:01) 

noriho-

触るとどうしても欲しくなりますよね、私のはWi-Fiモデルですが、Pocket WiFiでネット接続を予定しています。
iPad Camera Connection Kitもアップルストアに発注済ですが、手許に届くのは8月の頭あたりになりそうです。
カメラとの接続はEye-Fiカードでリアルタイム、ケーブルレスも有りかと。
by noriho- (2010-07-04 07:18) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

リンゴの国へようこそ。
リンゴの国は快適ですよ(笑)

大智さんなら「Camera Connection Kit」で有意義に使いこなせるでしょうし、良い買い物をしたと思いますよ。
by marbee (2010-07-04 09:01) 

ダンディ

おお!楽しいおもちゃご購入ですね。
我が家はフォトフレームはないですが46型のテレビがPCにつながっているので大画面フォトフレームになっています。
by ダンディ (2010-07-04 21:12) 

Akisan

iPad購入、おめでとうございま〜す!
3Gになさったんですね。どこでもネットが出来るのは
うらやましいです・・・
私はWi-Fiオンリーの16Gにしちゃいました。

by Akisan (2010-07-04 21:41) 

大智

>silvercopenさん
あれれ?
iPadって音声通話できるんですか?(良く分かってない・汗)

iPad 3G版にBluetoothのイヤホンマイク付けることで
音声通話ができるなら、au解約しても良いカモ…
なんて思っちゃったりしました(笑

あ。でも、個人的には「おサイフケータイ」が
無くなるのは厳しいから、au解約は無いか…(-_-;)


>noriho-さん
確かに、Pocket WiFiも頭をよぎりました。

でも、きっとiPad単体で完結する3G版じゃないと、あとで
後悔しているであろう、自分の姿を想像してしまいました(笑

あ。Eye-Fiカードは、確かに魅力的カモ!(^^)
ちょっと調べてみます!!ありがとうございます!


>marbeeさん
窓一筋だったんですが…とうとうリンゴの国へ
足を踏み入れてしまいました(^^)
今のところ、楽しくて仕方ないです!

Camera Connection Kitは、欲しいオプションですね。
本体と同時購入したかったのですが、在庫が無かったので
まだ買ってないんです。
ヨドバシで取り寄せをしてもらおうかな♪


>ダンディさん
買ってしまいました~

デジタルフォトフレームが、iPadに代わってしまい…
懐が、より一層さみしくなりました(笑

てか、46型テレビですか!?
大画面での写真観賞だなんて、うらやましいです!


>Akisanさん
私もiPadを買っちゃいましたー

てか、これがあれば…SuperTECでの車の場所が分かり、
お逢いできていたような気がしますね!
あぁ残念(-_-;)(もちろん、たられば…ですが)
 
by 大智 (2010-07-05 01:34) 

Z3

iPadいいですね。ケースがおしゃれですね。

by Z3 (2010-07-08 21:44) 

大智

>Z3さん
ご返信遅くなり、申し訳ございません。

購入したケースは、黒とオレンジの色遣いが良く、
そして、一見、革製にも見えなくもないため、
見栄えも良くて、かなり気に入ってます(^^)
 
by 大智 (2010-07-17 23:25) 

masa

ちょうど同じ時期にiPadを購入されましたね。
iPad持参で18日に富士のフォーミュラーニッポン第3戦に行ってきましたが、3Gはどこでも繋がり便利です。
液晶保護シートに関しては、アップルショップの店員に勧められたタイプが優れものですよ。(私のブログをご参考に)
by masa (2010-07-25 14:45) 

大智

>masaさん
はい、同時期に購入でしたね!
blogで紹介されてる液晶保護シートは、目に留まって
いたんですけどね。
違うシートを手に取ってました…残念だ(-_-;)
 
by 大智 (2010-07-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。