SSブログ

195/55R16 タイヤ悩み中… [MINI]

MINI Cooper S とは…2005年12月24日から一緒です。
早いもので約4年半です。

走行距離は、38,000kmくらいですが、そろそろタイヤ交換が
必要な時期になってきたようです…

ディーラーへ遊びに行ったとき、「そろそろ検討しておいてください」と
言われました。

現在のタイヤは…
 DUNLOP SP Sport 3000A です。

「同じタイヤに交換した場合はいくらになりますか?」と質問したところ、
「タイヤのみで13万円ちょっとです」と返答がありました。

ランフラットタイヤ(RFT)って高いんですね…[バッド(下向き矢印)]
そして、いろいろ話を聞いていたところ、知らなかったことがありました。

 今のMINI。RFTは、オプション[exclamation]なんだそうです。

「どうして、パンク修理剤がオプションパーツに入っているんだろ?」と、
HPを見ながら疑問に感じたことはあったのですが…
なるほど!と思いました。

話の最後に、
「履き替えたいタイヤが決まったら、うちに言ってください。
 タイヤによっては取り寄せできるので、価格をお伝えします」
とのこと。


RFT以外にも選択肢があるのならば!!!ということで、
スーパーオートバックスまで行って、カタログもらいがてら、値段を簡単に聞いてきました。

BRIDGESTONE TURANZA ER300/RFT
 ブリヂストンのRFT。MINI用の16インチタイヤとして用意されています。
 乗り心地が良いらしい。気になるタイヤ。でも、高い…
 参考価格:133,200円

YOKOHAMA ADVAN Sport Z.P.S/RFT
 ADVAN SportのRFT。レビューと見ると、意外と乗り心地も良いらしい。
 参考価格:122,280円

TOYO TIRES PROXES T1R
 乗り心地もそれなりのスポーツもこなしてくれそうなタイヤ。
 ラジアルタイヤの中では、いま一番気になってるタイヤ。
 参考価格:84,800円

YOKOHAMA DNA S.drive
 意外とスポーツ系らしい。
 店員さん曰く、MINI乗りの方が、結構これに履き替えていくらしいです。
 参考価格:85,200円

DUNLOP LE MANS LM703
 音がすごく静かそう。サイズもあったのでとりあえず聞いてみた。
 店員さん曰く、タイヤのホイールとの接地点が、ホイールハウスより出っ張る?
 可能性があるので、あまりお勧めしません、とのこと。
 参考価格:78,800円

 ※参考価格は、タイヤ4本+工賃+タイヤ処分の合計
 ※タイヤサイズは、すべて195/55R16

あぁ悩む…

あらためて、ディーラーへ相談しに行こうと思います。
(できれば、ディーラー作業で履き替えたいし)


 Lambo.jpg
 ※写真は、スーパーオートバックスの駐車場にて…
   Lamborghini…カッコいいです(>_<)
 
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 24

Z3

こんにちは。
タイヤ選び難しいですよね。値段とか性能とかパターンとか色々ありますからねぇ。
by Z3 (2010-05-31 16:18) 

noriho-

突然のタイヤ交換(タイヤを切られて)で値段に釣られ大後悔。
その気は無いのに街中でもカウンター大会の日々、早く国産に戻さなきゃ−
by noriho- (2010-06-01 13:05) 

Akisan

2005年からですか、大先輩ですね(笑)

私も気になってR55用のRFTを探して見ました。
基本的にBS好きなんですが、価格を見てめまいが・・・(汗)
(RE050の205/45 R17、★付きです)
お願いだから車検と一緒は勘弁して!って感じでした。

Cooper Sだとパワーもあるし、やっぱりスポーツ系の
タイヤを選びたいですよね~。
どんな選択をされるのか楽しみにしております。
どうせ数年後には同じ買い物をしなければならないので(笑)
by Akisan (2010-06-01 16:50) 

大智

>Z3さん
そうなんですよね、選ぶの難しいです。
カタログ見ても、同メーカー内での差しか分からないんですよねぇ

メーカーの枠を超えて、ドライ性能やウェット性能、
乗り心地や静粛性能、耐摩耗性能とか表示してくれると
助かるんですけどね~(-_-;)

>noriho-さん
タイヤ切られた…って悪戯されたんですか!?(>_<)ひどい…

カウンター大会ってスゴいですね(^_^;)
やっぱり安いタイヤは、それなり…と言うことなんですね。

>Akisanさん
BSには、MINIの17インチ用で、RE050のRFTがあるんですよね~
16インチもER300ではなく、RE050だったら…
高くてもコレにしてたと思います!!
とか言ってみる(笑

いまのところ、T1Rの可能性大です。
履き替えたらご報告させていただきまーす!
 
by 大智 (2010-06-03 22:47) 

miff

ディーラーさんでも履き替えてくれるんですね。知らなかったっす。あ、みなとみらいのあそこの店ですね。家族車しかないので、自分専用のがほしいところですね。でも買ったら買ったで、いろいろお金がかかるんですよね…。
by miff (2010-06-04 16:45) 

大智

>miffさん
ディーラーでもやってくれるそうです。
RFTなので、車を預ける必要がありそうですが…

※専用の機械が必要なようで、お世話になってるディーラー内の
 整備場では、できないらしいです。

そうです、みなとみらいのあのお店です(笑
たまたま行ったら、ランボルギーニたちと遭遇しました。

 >いろいろお金がかかるんですよね…
 私の中では…
 人生の中で1番高い「物」は、家(買ってないけど)。
 次は、車!だと思ってるんですよね。
 (人によっては、クルーザーとか腕時計とか…カモ?)

 なので、いろいろお金がかかるのは仕方ない!と
 思ってたりします。もちろんツラいですけどね(笑
 
by 大智 (2010-06-07 21:23) 

Dexter

OMGpopはヒップアドベンチャーネットワークで、中毒性の高いゲームでいくつかの人に挑戦することができます。
今、それはこの特定の世界のすべての子供に答えます!
まず第一に、どのように技術を見てください。
by Dexter (2017-08-25 01:08) 

Candra

ちょうどあなただけのものより少しだけ追加することを考えたことはありますか?
記事?つまり、あなたが言うことは重要ですべてです。
しかし、あなたのポストにもっと多くのビジュアルやビデオを追加した場合は、「ポップ」と思ってください!
あなたのコンテンツは素晴らしいですが、写真やクリップで、このウェブサイトは間違いなくそのニッチで最大のものの1つになる可能性があります。

良いブログ!
by Candra (2017-09-06 09:49) 

Lucinda

あなたがこのパラグラフからかなりの利益を得ることを望むなら、あなたはあなたの勝ちのウェブサイトにこれらの戦略を適用しなければなりません。
by Lucinda (2017-09-11 02:06) 

Modesto

しかし、私の親戚は毎回、私がネットで私の時間を殺していると言う
私は知っている知っている毎日のような精巧な記事を読むことによって知識。
by Modesto (2017-09-11 02:43) 

Piper

私はあなたが使っているブログプラットフォームを知りたいのですか?私は持っている
私の最新のブログでいくつかの小さなセキュリティ上の問題があります。
リスクのないもの何か解決策はありますか?
by Piper (2017-09-11 03:15) 

Kristine

この執筆は、インターネット視聴者のビルドに役立ちます
新しいウェブログやウェブログの始まりから終わりまで。
by Kristine (2017-09-11 04:17) 

Norris

素晴らしい投稿をありがとう!私はそれを読んだことがとても楽しかったです。
素晴らしい著者です。私はあなたのブログをブックマークし、最終的にはすぐに戻ってくることを保証します。私はあなたの偉大な仕事を続けることを奨励したい、
素敵な休日の週末があります!
by Norris (2017-09-11 14:14) 

Trisha

優れた記事。私はこれらのいくつかの問題を
まあ..
by Trisha (2017-09-11 16:17) 

Isabella

印象的なシェア!私はちょうどこれを少し宿題をしていた同僚に送りました。

そして、彼は実際に私が朝食を買ったのは、私が彼のためにそれに遭遇したという事実による...
笑。だから私はこれを言い直しましょう....食事のおかげで!しかし、ええ、ある時間を過ごしてくれてありがとう
あなたのブログでこの問題について議論してください。
by Isabella (2017-11-05 02:33) 

Shellie

ここの優秀なブログ!また、あなたのウェブサイトは非常に高速に読み込まれます!

どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクを得ることはできますか?
あなたのホスト?私は自分のウェブサイトをあなたのものと同じくらい速くロードしてほしい
by Shellie (2017-11-05 03:46) 

Lamar

信じられないほどのポイント。健全な議論。偉大な精神を維持してください。
by Lamar (2017-11-05 03:58) 

Tricia

この記事の書き方は、Bloggingに賛成する新しいWeb訪問者を支援する、本当に狡猾なものです。
by Tricia (2017-11-05 05:50) 

Bea

私はいつもこのウェブサイトのポストページをすべての友達にメールで送りました。
あまりにも。
by Bea (2017-11-10 01:28) 

Elizabeth

こんにちは!これはトピックのようなものですが、私は確立されたブログからいくつかの指導が必要です。

自分のブログを設定することは非常に難しいですか?私はあまりtechincalではないが、私はかなり素早く物事を把握することができます。
私は自分自身を作成することを考えているが、私はどこから始めるべきかわからない。
何か意見や提案がありますか?感謝します
by Elizabeth (2017-12-01 05:13) 

Tania

これは私の初めてのここで見に行くと私は実際に読んで幸せです
一人で永遠に。
by Tania (2017-12-13 04:59) 

Marilyn

あなたの記事を読むのが本当に好きです。
これからもいい結果を出し続けてください!あなたは知っています、多くの人々が検索しています
この情報のためのラウンド、あなたはそれらを大きく助けることができます。
by Marilyn (2017-12-29 00:23) 

Roland

ハウディー!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、あなたが私のコメントフォームのためにcaptchaプラグインをどこに見つけることができるか分かっていたのでしょうか?
私はあなたと同じブログプラットフォームを使用していますが、問題が見つかっていますか?
どうもありがとう!
by Roland (2018-01-17 06:22) 

Freya

グレースピースあなたのブログにそのような種類の情報を投稿し続けてください。
あなたのサイトに本当に感動しました。
ねえ、あなたは素晴らしい仕事をした。私は間違いなくそれをdiggします
私の友人に個別にお勧めします。確信してます
彼らはこのウェブサイトから恩恵を受けるでしょう。
by Freya (2018-02-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃいました! vol.3SIS2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。