SSブログ

乗り換えました [MINI]

2011年8月26日…

いろいろあって、MINI(R53)→MINI(R56)へ乗り換えました!

左が、2005年12月24日からお世話になったR53。
右が、今後、お世話になるR56。
 DSC00797_854x480.jpg

別角度から~
 DSC00799_480x854.jpg

そして、ちょっとお別れを惜しむ時間が少なく、この日を迎えています。
寂しい気持ちのまま、「いままでありがとう!」と思いながら乗り換え。

R53は、個人的な思い入れが強かったこともあり、
R56を目の前にしているのに、結構、ぐだぐだしてました(笑



さて、別な顔なのは分かっていましたが、サイズもココまで違うとは…
横に並べて、ちょっとびっくり(+_+)です。

あと、このボディカラーに、黒屋根&黒ボンネットストライプと、
悩みに悩みましたが…
(↑これがまたカッコいいのですよ)


  可愛い顔して、凄いヤツ


が、個人的にMINIへ求めているコンセプト。
今までどおりの白屋根&白ボンネットストライプにしました。


まだ、走行距離は200km。

早く慣らし運転の2000kmを超えたい。
そして、エンジン回転数、4500rpm以上回したい!
( ↑ マニュアルに、慣らし運転時の注意点として記載されてる)

もっとMINIらしく走行したい!
と、日々もんもんとしております(笑
 
タグ:MINI R56
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 16

とみっち

比べて見ると結構違いが分かりますね☆
新しいMINIでもいろんなところへ出かけてくださいね♪
by とみっち (2011-09-01 01:39) 

silvercopen

オーナーしか違いがわからないと思っていましたが、こうやって見ると違いますね。
両方欲しくなります^^;
by silvercopen (2011-09-04 18:29) 

大智

>とみっちさん
そうなんですよ。
横に並べてみたら、あら意外!って感じでした(笑

いろいろ行きたいけど、ナビが無いので、
知ってる範囲をウロチョロしてます(笑

>silvercopenさん
意外と違いますよね。差に、私もびっくりしてました!

どっちもお勧めです(^^)
R53にもR56にも、それぞれの良さがあります。
ぜひ前向きにご検討を!(笑
 
by 大智 (2011-09-07 23:57) 

Akisan

おめでとうございます!
どうも最近発言が怪しいとおもったら、やっぱり~って感じでした(笑)

先代のMINIは基本設計が20世紀でしょうから(笑)、
やはり乗ってみて世代の差を感じることもあるのではないですか?
内装のクオリティなんかは格段に良くなったと個人的には
思っています。

今は私がバタバタしてしまっているのですが、
落ち着いたら大黒あたりで並べて写真でも撮りましょう!
ハヤさんも来るかな~。
by Akisan (2011-09-09 15:32) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「R53を中古で買うのも良いなぁ・・・」なんて思っていたりします。
差し障り無ければ買い換えた理由が知りたいです。
故障か何かですか?
by marbee (2011-09-09 21:59) 

大智

>Akisanさん
ありがとうございます!
mixiつぶやきの発言、怪しかったですかね?(笑

R53とR56の世代の差は、めっちゃ感じますねぇ
でも、どちらも捨てがたいですよ。

そして、並べて写真撮りたいですねー!
大黒でも海ほたるでも、どこでもOKです!
(海ほたるは、ETC付けてからがいいなー・笑)


>marbeeさん
R53良いですよー!!
純粋に「走る楽しさ」だけで比べるなら、
R56よりも、R53のが上だと思っています(^^)

ちなみに、小さな故障です。
ラジエターファンの低速回転が回らなくなったんですよー
 
by 大智 (2011-09-09 23:57) 

MK

遅まきですが納車おめでとうございました。
フロントグリルがメッシュになったせいか
とても重厚でスポーティーに見えます。

慣らしじっくり、その後はとびきりぶん回しちゃいましょう(笑)
by MK (2011-09-10 19:19) 

大智

>MKさん
ありがとうございます!
見た目も走りもスポーティ度は、上がったと思います(^^)

回したい気持ちに耐えながら、じっくり慣らし運転をします!
 
by 大智 (2011-09-17 01:00) 

Jessika

こんにちは!彼らがプラグインを作成するかどうかは分かりますか?
ハッカーからの保護?私は、私がやったことすべてを失う
一生懸命働いた。どんな勧告?
by Jessika (2017-10-11 07:39) 

Madie

非常に精力的なブログ、私は多くを楽しんだ。パート2がありますか?
by Madie (2017-10-22 05:08) 

Kayla

昨日、私が仕事中に、いとこが私のiPadを盗んで、
それは30フィートのドロップで生き残ることができる、ちょうど彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のiPadは今破壊され、彼女は83の意見を持っています。
私はこれが完全にトピックではないが、私は知っている
誰かと共有しなければならなかった!
by Kayla (2017-10-30 18:20) 

Belen

こんにちは。あなたのウェブサイトに沿ってインターネットエクスプローラに問題があります。
これをテストするかもしれない? IEはまだ市場のチーフであり、他の人々の巨大なコンポーネントが欠場します
この問題のためにあなたの偉大な執筆。
by Belen (2017-10-30 20:12) 

Tomas

こんにちは、私は本当にこのWebページの記事を定期的に更新するために読むことが大好きです。
それは厳しいものを含んでいます。
by Tomas (2017-10-31 02:40) 

Rodger

これは、素晴らしい仕事をしてください続けてください!
by Rodger (2018-02-20 04:03) 

Leonard

他のサイトで電子ブックやゲストオーサリングを作成することを検討したことがありますか?
私は同じ主題に基づいてブログを持っています
議論して本当にあなたに共有してもらいたい
いくつかの物語/情報。私は視聴者が感謝するだろう
あなたの仕事。あなたが遠隔から興味があっても、自由に撮影してください
私は電子メール。
by Leonard (2018-02-23 09:50) 

Jada

私はあなたの文章力に非常に感銘を受けています。
あなたのブログのレイアウトと一緒に。これは有料のテーマですか、カスタマイズしましたか?
それはあなた自身ですか?いずれにせよ、優れた品質のライティングを続けてください。このような素晴らしいブログを見るのはまれです
最近。
by Jada (2018-03-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。