SSブログ

大岡川を歩いてきました② [カメラ]

前回の続きです。
では、さっそく~

野鳥も桜を楽しんでいたようです。
 _DSC3230_1024x681.jpg

お魚。このあと、大きい鯉がやってきて、散り散りに。
 _DSC3241_681x1024.jpg

カメラを落とさないかヒヤヒヤしながら…(笑
 _DSC3272_681x1024.jpg

超広角レンズの醍醐味。地面すれすれ!
 _DSC3274_681x1024.jpg

 _DSC3300_681x1024.jpg

月見。
 _DSC3319_1024x681.jpg

 _DSC3320_681x1024.jpg

練習風景。
 _DSC3353_681x1024.jpg

ゆっくり歩いてきました。すごい気持ちよかったです(^^)
来年もぜひ行きたいですね~


※撮影は、いずれも…

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

luka

いい感じですねぇ。
大岡川って知らなかったのですが(神奈川県民なのに)、
これは駅で言うとどの辺りでしょうか?
by luka (2011-04-25 00:35) 

大智

>lukaさん
大岡川は、日野や上大岡あたりから、みなとみらいへ続く川で、
私が歩いたのは、首都高:花之木出口(Y校近く)から
弘明寺商店街までの往復です。

(花之木出口の左手にタイムズなどのコインパーキングが
あるので、MINIは、そこに止めました)

駅で言うと、市営地下鉄の蒔田駅~弘明寺駅間ですね。
そして、桜が綺麗なのも、たぶんこの間です。

ちなみに、Google MAPのストリートビューでも
川沿いルート(ほぼすべて)を歩くことができたりします(笑

良かったら、来年は行ってみてください~!(^^)
 
by 大智 (2011-04-26 22:13) 

シロクマ。

去年、大岡川の桜を見に行ったけど、今年は行きそびれちゃったなぁー。
ここはハナイカダがいいんですよねー。
スレスレの写真がいい感じですねー♪
by シロクマ。 (2011-05-07 17:26) 

大智

>シロクマ。さん
大岡川のハナイカダは良いですよねー(^^)

今年は、まだそこまで桜が散っていなかったのですが、
遅い時期に行った去年は、川一面になっているのを見ました。

その中を突き進む、残念なボートを見た記憶もありますけどね(笑
 
by 大智 (2011-05-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。