SSブログ

TOKYO DRIFT in ODAIBA [D1]

2010年のD1グランプリ初戦、TOKYO DRIFTを観戦してきました!
今年は、先日購入したデジタル一眼「α550」で撮影です[カメラ]

もちろん昨年に引き続き、川畑選手を応援!!
カッコいい青いボディが、あり得ない速度と角度でドリフトしてコーナーへ進入し、
抜けていくのは観ていて惚れ惚れします[グッド(上向き矢印)]
 DSC01114_854x480.JPGDSC01195_854x480.JPG
 DSC00630_854x480.JPGDSC01122_854x480.JPGDSC01204_854x480.JPG
 DSC01207_854x480.JPG
 単走最高得点 99.93点を出すなど、すばらしい走りでした![わーい(嬉しい顔)]

単走一回戦の写真…
 DSC00663_854x480.JPGDSC00802_854x480.JPG
織戸さん、アリストからスープラに代わってました!カッコいい~
 DSC00824_854x480.JPG
 DSC00876_854x480.JPGDSC00984_854x480.JPGDSC01017_854x480.JPG
BMWカッコいいです!去年は、マシントラブル多発で、あまり走行している姿を見れなかった上野選手。
単走一回戦17位。あと1つ上なら追走トーナメントに参戦し、もっと写真撮れたのに…残念[たらーっ(汗)]
 DSC01006_854x480.JPG
クラウンの時田選手(左)。個人的には、ホイールの黒(濃い青?)は、動きが見えづらく…ちょっと残念です。
86の日比野選手(右)。チームを移籍したからか…ボディカラーが、黒からグレーに代わりました。
 DSC01101_854x480.JPGDSC01130_854x480.JPG
一番人気の野村選手(左)。ボディカラーに金が入りました。いやらしくない配色です。
個人的には、かなり好きです!
 DSC01147_854x480.JPGDSC01178_854x480.JPGDSC01188_854x480.JPG
去年のD1チャンピオン今村選手。チームを移籍し、ボディカラーも赤から黒に。
でも走りは健在…さすがチャンピオン!!
 DSC01159_854x480.JPG

天気も良く、走りもダイナミック!やっぱり面白いですね。
写真がいっぱいになったので、追走トーナメントは次回…


※写真は、すべてα550(DSLR-A550+SAL70300Gの組み合わせ)で撮影。
※写真は、すべてリサイズ+トリミングしています。
 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

Akisan

迫力のある写真ですね~!!
流し撮りもバッチリ決まってますね!
このぐらい撮れるようになりたいです・・・

織戸学ってD1に出てるんですか?
昔に戻っちゃったんですね(笑)

去年、トレッサ横浜にD1のクルマが展示されてて、
クラウンとのむけんのR34を見ました。
クラウンでドリフトか~、とちょっとびっくりでした。

やっぱり70-300いいですねぇ・・・
見てたら欲しくなっちゃいました。

愛車MINIの画像も楽しみにしています!
by Akisan (2010-04-02 17:52) 

大智

>Akisanさん
コンデジ(FZ28)から、デジタル一眼(α550)に変えたら、
性能が良すぎて、なんか写真が巧くなったような気がします(笑

織戸学選手は、去年からGT300とD1の両方に参戦してますよ~
D1参戦車両は、去年がアリストで、今年はスープラです。
大きな車がドリフトしている姿は、スゴい迫力です!

トレッサ横浜のジェームス前の展示ですかね?
あそこ、ちょくちょくレース車両を展示してますよね。
ごく稀に会社帰りに寄りますが、寄ったときは何かあるかな?と
少し楽しみなんですよね~

そして、70-300mm(SAL70300G)良いですよ!
Gレンズってこともあり、写りも動きも素晴らしいです。
おすすめ!!(^.^)
 
by 大智 (2010-04-03 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃいました!TOKYO DRIFT in ODAIB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。